起業する人 > メルマガ > 第22号 ブログの運営 ◇起業する人◇
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by

第22号 ブログの運営 ◇起業する人◇

坂木はいくつかサイトを運営しています。

 そして、1ヶ月ぐらい前に藤屋にサイトを一つ
 構築してもらいました。
 以前、メルマガで書きましたよね。

 ここで、藤屋のHP作成の知識を書きますね。

 ・HTMLってなに?
 ・HPは作ったことない
 ・ブログって何者?
 ・エクセルは仕事で使っている。
 ・メールのやり取りはOK

 要するにHP作成は素人でした。
 坂木も似たようなものですが・・・(^^;


 そんな彼に、無料ブログでサイトを作ってもらったのです。
 無料ブログはロリポップです。

 http://robanomimi.net/ur/lolipop/ ↑ロリポップのサイト


 ロリポップは、ユーザーになっていると無料でブログを
 3つまで持てます。

 無料ブログならどこでもよかったのですが、少しサーバーの
 知識もあった方がいいと思って、レンタルしているロリポップに
したまでです。特に深い理由はありません。


 操作方法はどの無料ブログでもかわりませんから。

   http://robanomimi.net/ur/poteto/
   ↑ここからレポートを取ってブログを開始できます。
   このレポートで坂木もFC2ブログの運営を行いました。
 
   当然、無料です。
   作者は主婦で、たいへん丁寧でわかりやすいです。
   坂木のマイミクさんでもあります。
   ぽてとさん!ほんとに良いレポートありがとうございます。

 この藤屋の作成したサイトは、アイデアは坂木が出し、
 SEO対策などの細かい話はぬきにして、ある注意ごとだけを守って
 もらい作成してもらいました。


 後は、あるサイトを毎日閲覧し、そこに書かれている内容を
 検索サイトで調べて、コピペして毎日更新してもらってました。


 1週間で、yahoo!検索の1ページ目に表示されるようになり、

 記事が10ページとなったところで、yahoo!とgoogleとmsnに
 登録、関連の検索ワードで上位表示完了となりました。

 今では、1日、80アクセスはあり、多い時には200以上あります。

 それが、このサイト↓
 http://robanomimi.net/ur/search/


 実は、yahooカテゴリへの登録もしてみたのですが、
 審査は通っていません。

 たぶん、ネタの仕入れどころがいけないのではないか?
 って思いますが、アクセス数がこれぐらいあればOKです。

 カテゴリ登録がなくても十分でしょう。

 そして、ここでも収益が上がってます。


 これからどんどん伸びるでしょう。

http://robanomimi.net/ur/search/
  ↑覗いてみて下さい。


 こんな感じで、サイトをどんどん増やしていけば、
 収益につながります。


 坂木もこの間に、1つサイトを作りました。

 これは、MovableType(ムーバブルタイプ MT)で作って
 いますが、すでに、上位表示されてます。

 このサイトもそろそろ収益を上げることとなるでしょう。


 コンテンツのアイデアとSEO対策で十分お小遣のUPになります。

 後は、支出をどれだけ抑えられるか、ですね。


 この支出については、いろいろですが、無料ブログで
 十分だと思います。

 http://robanomimi.net/ur/poteto/


 しかし、お勧めは、レンタルサーバーとMTの導入です。
 サイト構成の自由度が増しますし、なによりドメインが
 オリジナルになります。

 オリジナルドメインはSEOに有効です。
 実際に検証してみました。

 無料ブログとMTでまったく同じ内容で作成して効果を
 分析してみました。

 結果は見えていました。断然、MTです。

 一時は、無料ブログが、yahooから無くなってしまったことも
 ありました。

 なので、MTなんですね。


 前回も書きましたが、MTに挑戦されたい方は、
 これです↓
 http://robanomimi.net/ur/yhiden/
 このリンクから購入された方は特典を付けちゃいます。

 坂木が作成した無料レポート差し上げます。


 このレポートは、コストを抑え、HPを運営する方法が書かれています。
 コストを抑えれば、その分、収益率は高くなります。

 レンタルサーバー導入の知識が理解できる方にお勧めですよ。

 上記リンクから購入された方は、インフォカートの
 PDFダウンロード許可のメールを転送して下さい。

 パスワードやアカウントは消しておいてくださいね。

 先行して無料レポート差し上げます。
 そうなんです。未公開です。どこにもアップしてません。
 このメルマガ読者の方のみ、先行で配布します。

 転送先はこちらです↓
 ryo@robanomimi.net

 無料レポートの送信先のメールアドレスも忘れずに!

 ↓ここからの購入者ですよ。
 http://robanomimi.net/ur/yhiden/

 また、長々となりましたが、行動しないと始まらない、
 ということです。

 宝くじを買わなければ当たらない、と同じです。

 でも、宝くじより確率は高いです。

 今度は藤屋にMTで作ってもらおうと思っています。
 ドキドキですね、藤屋さん!

 では、次回まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 物販を行っている実店舗の情報を集めた情報モールです。
 自宅近くのお店を探すことが可能なので、探ってみては。
 http://robanomimi.net/ur/atseiloo/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ● mixiのマイミク歓迎 ●

 mixiはこちらから↓
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2930222
 mixi招待もやってますので、下記メールへ送信下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガでは、皆さんからの叱咤激励を必要としています。
 いただいたメールには時間がかかっても返信する予定です。

      ryo@robanomimi.net

 相互紹介も募集中!
 メルマガ名と登録先URLを記載下さい。
 紹介文を書きますので!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 メルマガ名 : 起業する人
 発行元   : 吉屋 
 発行者   : 坂木リョウ∩藤屋満

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メルマガにお付き合いいただきありがとうございます。
 結構おもしろいかも!と思われた方、ご友人、知人等ご紹介下さい。

 □配信先の登録・解除:http://robanomimi.net/ur/mag2/

 このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。

 □『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 □ 編集後記 □

 オシム監督・・・?
 どんな選手を起用するんでしょう?


 巻選手は当確だろうな〜

 3年後のアジア予選が楽しみだ。


 でも、次回の予選からはオーストラリアもアジア地区なんだよな〜
 因縁ってヤツになるのだろうか?

 あいかわらずのサッカーヲタクです(^^;


サイト内検索
カテゴリ
お知らせ(6)
起業情報(4)
商材情報(9)
今時の本(9)
メルマガ(26)
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ!(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja‐2 起業する人.