起業する人 > メルマガ > 第14号 サイトの検証
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by

第14号 サイトの検証

みなさんがよく利用する検索サイトはどちら?

 ヤフー、それともグーグル?

 26日までOKです。ポチッとクリックして下さい。

 ◆グーグル
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001859Q0014044A191f7
 ◆ヤフー
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001859Q0014044A28dc4
 ◆どちらでもない
 ┗ http://clickenquete.com/a/a.php?M0001859Q0014044A3bcbd
 ○結果を見る
 ┗ http://clickenquete.com/a/r.php?Q0014044C9efe

  締切:2006年04月26日23時00分
  協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/

 ※アンケートの参加により、勧誘メールやメルマガ代理登録など
  の行為は一切ありませんのでポチっとクリックして下さい。

 このアンケートは結構好評です。

 ご意見を下さった方々、ありがとうございます。


 そこで、起業に関するジャンルであれば、なんでもOKです。
 みなさんから、聞きたいことを募集します。

 あくまでも択一式ですので、そこをふまえた上で、
 メール下さいね。

 ryo@robanomimi.net

 では、本題へ。

●サイトの検証●

 検索サイトの上位表示が顧客獲得に繋がるという話を
 前回しましたが、では上位表示はどうするのか?


 この上位表示は、非常に難しいです。
 ずいぶん前にも書きましたが、企業はこれをさせるために、
 わざわざ、専門の会社に依頼し、対価を払います。

 この対価は月額、十数万円かかるといわれています。

 その十数万円を払ってでも、利益があるからなのでしょう。

 それだけ、複雑で専門的知識が必要なのですね。

 でも、個人レベルの運営で、時間があれば、これは難しい
 ものではないことが、最近わかってきました。


 このメルマガの母体であるHP『起業する人』ですが、

 現在、yahoo!、googleで1ページ目にはでてきます。

 一度、おためしを。
 
 ☆ヤフー
 http://www.yahoo.co.jp/ 

 ☆グーグル
http://www.google.co.jp/
 


 かなり、試行錯誤の上、このような結果となりました。

 以前に、見られたことがあるかたは、
 サイトの構成自体、変わっていないことがわかると思います。


 このHPは、情報起業で有名な鹿島さんの販売されたテンプレートを
 利用しています。

 鹿島さん↓
 http://ttu.cc/?909

 しかし、上位表示させるには、テンプレートを利用した
 だけでは難しいです。

 特に、起業というキーワードでは・・・。

 しかし、あることに気がつくことができれば、
 比較的、早くに上位表示できます。


 テーマにもよりますが・・・。


 実は、この結果が、坂木自身、半信半疑でしたので、
 この後に、2週間ほどで、3サイト作りました。


 今は、3サイトとも上位表示されています。
 ちなみにテーマはまったく別々のもので作っています。

 このサイトが今後どんな結果を生み出していくのか
 とても楽しみです。


 この内の一つは作成後、2週間でアクセス数200ありました。

 やれば、素人でもできるんだー というのが坂木の感想です。

 で、今はこれの実践ということで、藤屋に、
 始めてもらっています。

 藤屋は、経営感覚やセンスについては抜群です。
 しかし、インターネットの世界、特にHP作製では、
 まったくの素人です。

 この藤屋が作るサイトで上位表示ができるように
 なれば・・・

 さてどうなるか???


 この報告はこのメルマガで行っていきますね。


 最近、地道な努力をすることで、良い結果がでています。


 さて、次は・・・。


 あっ!いい択一アンケート思いついた!

 これは、次回、行いたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 楽しみながら懸賞に参加!

 ★現金100万円を掴み取るビックチャンスです。

 ちょっとおもしろいです。
 100万円の束を2つに分けるのですが、半分づつにすることが
 できると、100万円です。

 皆さんもチャレンジしてみては?
 
 また、アンケートに答えるとサイパンツアー・iPod・TDLチケット
 が当たります。

 ↓応募はコチラ
 http://www.robanomimi.net/ken.html

 すいませんでした。
 前回のメルマガでこのURLがタイプミスしてました。
 今度はOKです。
 じゃんじゃんチャレンジして下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ● mixi ●

 SNSのmixiに興味のある方、坂木からmixiワールドへご招待します。

 mixiがわからない方は、検索サイトから調べてみると良いですよ!
 『ミクシィとは』といれるとどんなものかわかります。

 http://www.yahoo.co.jp/

http://www.google.co.jp/ 

 メールにて【mixi招待】と件名にいれて、
 下記まで送信下さい。

 ryo@robanomimi.net

 基本的には空メールで結構ですが、メールアドレスを
 本文中に入れていただけるとありがたいです。

 ついでに、コメントなんか入れて頂けるともっとうれしいです。

 あっ!原則は空メールでよいですからね〜!
 お待ちしています。


 『mixi初心者脱出マニュアル〜mixiを10倍楽しむ説明書・これから始める人も〜』
 http://tinyurl.com/nav2z

 ↑これも申し訳ありません。
 前回、配信した際、『まぐぞう』さんで
 リンクアウトになっていました。
 今は大丈夫のようです。

 おれんじさん、ご報告ありがとうございます。

_____________________________

 このメルマガでは、皆さんからの叱咤激励を必要としています。
 いただいたメールには時間がかかっても返信する予定です。

      ryo@robanomimi.net

 相互紹介も募集中!
 メルマガ名と登録先URLを記載下さい。
 紹介文を書きますので!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 メルマガ名 : 起業する人
 発行元   : 吉屋 
 発行者   : 坂木リョウ∩藤屋満

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 □編集後記□

 今年はサッカーのワールドカップイヤーです。
 
 坂木はサッカー大好き人間です。

 ですので、JリーグはJ1、J2とも毎週チェックし、海外で活躍
 する日本人選手をはじめ、スペイン、イタリア、フランス、
 ドイツ、イギリスといった欧州サッカーもチェックしています。

 そして、昨日、10年ぶりにJリーグを見に行ってきました。
 
 なぜ、サッカーファンなのに見に行かないのか?
 だって良いプレーがリプレーで見れないからです。

 見逃してしまうのですね。
 なので、TV観戦となってしまうのですが、

 息子が通うサッカークラブでチケットをいただいたので、
 息子の友達と3人で見に行ってきました。

 やっぱり生はいいですね。
 熱くなります。

 この熱い気持ちを日本代表に送りたいと思います。

 がんばれ、日本代表!

_____________________________

 本メルマガにお付き合いいただきありがとうございます。
 結構おもしろいかも!と思われた方、ご友人、知人等ご紹介下さい。

 □配信先の登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000173911.html

 このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。

 □『まぐまぐ!』 http:www.mag2.com
_____________________________


 結果が結びつくと、すべてがうまくまわり出す。
 不思議だ。


サイト内検索
カテゴリ
お知らせ(6)
起業情報(4)
商材情報(9)
今時の本(9)
メルマガ(26)
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ!(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja‐2 起業する人.