起業する人 > メルマガ > 第1号 資産運用
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by

第1号 資産運用

 2005年11月11日 

 まずは、皆さんにお礼を言いたいです。
 たくさんの方に初回でこんなにも登録を頂けるなんて、
 思ってもいませんでした。

 うれしいかぎりです。
 面白いメルマガにしていきたいと思いますので宜しくお願い
 いたします。

ところで、準備号は読んでいただけたでしょうか?
 準備号はこちら↓

 http://www.robanomimi.net/blog/2005/11/1.html
 こんな感じで進めていきます。


 バックナンバーはサイトで公開していきます。

    http://www.robanomimi.net/blog/


 さて、ここから本題です。

 前回、新会社法に少しふれました。
 株式会社の資本金が1円からでよくなり、設立が簡単になった
 ってことです。

 起業で売上げが安定してきたら、設立を考えたいです。
 設立の際は、詳細を報告しますね!


 今回は、資金の話です。
 そうなんです。起業するには、よほどの事がない限り、必ず
 「お金」が必要なんです。

 仕事するのに、皆さんは、電話、使いますよね。
 当然、ケイタイも含めてです。
 また、このインターネットもそうですね。
 
 そう、ランニングコストを考えなければならないのです。

 プロバイダー契約から、回線速度に応じた料金まで! 毎月!


 起業には お金 がかかるんです。

 ですから、蓄え(資金)があるに越したことはないのです。

 坂木と藤屋で始めたこのメルマガも、既に\96,733投資しています。
 上で書いた、2人分のネット環境を含めてですが・・


 最近、景気の上向きが見受けられるニュースを良く聞きますが、
 40代サラリーマンの平均おこづかいは4万円弱といいます。

 そんな中で、貯蓄をしなければならないので大変です。
 しかし、していかなければ起業なんてできません。

 皆さんの中にも起業したいと考える方がみえると思いますが、
 強引にでも貯蓄せざるを得ない状況を作ってみましょう。

 実は、藤屋も類にもれず、おこづかい制で、毎月\5,000積立で、
 現在、\50,000貯蓄となっています。

 さて、これを増やす方法を考えていきましょう。
 できれば、皆さんのご意見いただきたいですね。

 『もし、手元に5万円あったら、あなたらなどう増やすか?』

     ryo@robanomimi.net

 お待ちしています!


 まず、思いつくまま書きますね。

 パチンコ、競馬、競艇、競輪、株、金融商品、先物取引、
 不動産投資(額が少なすぎますね)・・・

 いずれにしても、ハイリスク・ハイリターンを想像してしまいます。

 では、堅実に銀行で定期を組む。というのはどうでしょう?

 来年、東京三菱銀行、UFJの合併が1月にありますが、各銀行
 の再編も終結に近づきつつあるようで、不良債権処理も少し、
 落ち着いた感があります。

 週刊ダイヤモンドに掲載された、「つきあいたい銀行 つきあいたく
 ない銀行」では、大垣共立銀行がTOPとなっていました。

 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20244102205

 ご参考にされてはいかがでしょうか。

 坂木は先日、ネットバンキングの口座を作ってみました。
 やっぱり、ネット関連で活動するには、必須ではないでしょうか?


 http://www.robanomimi.net/blog/2005/11/post_2.html

 口座開設されてはいかがでしょう。

 では、今回はここまでとさせていただきます。

_____________________________
 
 □編集後記□

 この記事を書きながら、つくづく文章能力がないことに
 気付きました。

 昨日も、本屋で「文章の書き方」なるものを物色、立読みする
 ありさまです。(本屋さんごめんなさい)

 誤字脱字は何回も読み返し、チェックしておりますが、ミスが
 ある場合は、ご連絡下さい。

 HPのバックナンバーでは訂正をしていきますが、お見苦しい点、
 ご了承下さい。

 40才を前に、文章も書けないなんて!情けない!(坂木談)
_____________________________

サイト内検索
カテゴリ
お知らせ(6)
起業情報(4)
商材情報(9)
今時の本(9)
メルマガ(26)
無料メールマガジン「起業する人」
40才を前に起業をもくろむ男たちの起業情報メルマガ!(マガジンID:0000173911)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja‐2 起業する人.